校長挨拶

 今年度、布鎌小学校校長2年目になります。寺内勝也です。

 布鎌小学校は、今年度150周年を迎えます。5月10日に校内の記念式典を本校体育館で行います。6月17日(土)には地域の方をお招きした記念式典をふれあいプラザさかえの文化ホールをお借りして行います。その式典では、栄太鼓、印旛明誠高校の吹奏楽部、声楽家の方の演奏や児童による合唱と群読の発表があります。ぜひ、地域の方にもご覧いただきたいと思います。よろしくお願いいたします。

 小学生は6年間で、とても成長すると思っています。その中で、一番成長してほしいことは、「自分のことは自分でできる」ということだと思っています。そのために、自分の考えをきちんともち、意思表示ができる。何が良いことで何はいけないことなのかをきちんと判断し行動できる。それらを、多くの友達の中で、日々の生活の中で体験し学習していくことができるところが学校だと思っています。子供たちの成長のために、学校と家庭、地域が連携していくことが大切と考えます。よろしくお願いいたします。 

令和5年4月

栄町立布鎌小学校 寺内 勝也 

メニュー

関連リンク

布鎌小 電話番号

          0476-95-0138

メールアドレス

fukama-es@town-sakae.ed.jp

セクハラ等相談窓口

令和5年度は教頭・養護教諭・1年1組担任が担当します。困ったこと、相談はどの先生でもお話しすることができます!

そうだん

ポストを

常設して

います。